CATEGORY:LCT VSS

2017年04月13日

LCT VSSのトップカバー加工経過

こんばんは!

Nikovafu嫁です( ^ω^ )


旦那友人に以前売っていたLCTのVSSですが
半年ぶりに出戻ってきました!


最近の我が家のロシア熱で銃不足

以前から6Bアーマーを欲しがってた友人

最近装備が増えてクローゼット入りきらない

6BとVSS交換すればいいのでは?(・∀・)


ということになりましたw


さすがに6BとVSSでは釣り合わないので、友人用のスメルシもそのうちプレゼントして3人でMVD装備する予定です♪( ´▽`)


帰ってきたはいいものの、

VSSのトップカバーがあまりにも実物と違いすぎて残念なので、加工必須。

旦那友人が途中まで加工してくれていたので、それを再加工しています。


LCTのVSSはこんな感じ

LCT VSSのトップカバー加工経過
LCT VSSのトップカバー加工経過
LCT VSSのトップカバー加工経過


実物はこんな感じ

LCT VSSのトップカバー加工経過

LCT VSSのトップカバー加工経過


(画像に問題あったら削除しますね)


見づらいですが、トップカバーの高さと縦リブの長さが全然違う(´・ω・`)

旦那いわく、以前VSSを出したメーカーのをチャイナメーカーがコピーしたのがこれらしいのですが、すぐに元のメーカーは実物に寄せてリデザインしてしまい、コピーしちゃったチャイナメーカーのはそのままになっているとのこと。

なるほどー。
なんだかよくありそうな話ですね。


嫁に分かることは理由はともあれ、あのトップカバーの間伸び感はいただけないということだけです(´・ω・)


ブログ始めると思ってなくて途中経過の画像がほとんどないのが残念なのですが

LCT VSSのトップカバー加工経過


LCT VSSのトップカバー加工経過


2人でパテで盛って削ってを繰り返し、こんな感じになりました!


LCT VSSのトップカバー加工経過


LCT VSSのトップカバー加工経過


(塗装は仮塗装)


トップカバーの下まできてた縦リブが短くなって、間伸びした感じがだいぶ減ったのではないでしょうか( ^ω^ )

下部にも横リブを追加してトップカバーが短く見えるようにしています。



全体


LCT VSSのトップカバー加工経過


LCT VSSのトップカバー加工経過



仮塗装に使ったラッカーがあまりにザラザラ仕上げなので、そのうち剥離剤で剥がしてアサヒペンのラッカーで仕上げる予定です!(旦那が)


トップカバーのデザインも、下部にリブがあるタイプとなだらかになっているタイプがあり、最終的に参考にしたのは我が家の(トイレに常備の)バイブルのAK本のVSS


LCT VSSのトップカバー加工経過


LCT VSSのトップカバー加工経過


こんな感じ


だいぶ近づいた気がします( ^ω^ )


もうちょっと縦のリブを短くしたいところですが、あんまり削ると穴が大きすぎてパテの強度が心配なのでとりあえずこのくらいかな?

また気になってきたら再加工してみようと思います。

(無限ループ地獄の予感しかないけど)



ちなみに、縦リブの丸みを出すのや細かい溝埋めに使ったのはこの接着剤


LCT VSSのトップカバー加工経過


厚盛りでヤスリがけしても割れない粘度なうえに黒色なので、刻印消しとか細かい修正に使えて非常に便利です( ^ω^ )


まだまだ途中のVSS加工ですが、一旦落ち着いたので終了!

塗装が終わって(もしかしたら再加工もして)完成したらまたUPしますー



よろしくどうぞ( ^ω^ )








Posted by はめ太郎  at 22:45 │Comments(0)LCT VSS

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。