CATEGORY:マルイVSR

2017年04月23日

VSR Gスペックをルガー10/22風にカスタム

こんばんは!


Nikovafu嫁です( ^ω^ )


今日は、以前旦那がカスタムしたマルイVSRのことを書こうと思います。


(もちろん手元にはありません)



完成品はこちら


VSR Gスペックをルガー10/22風にカスタム



VSR Gスペックをイスラエル軍が使ってるルガー10/22風にショートカスタムしてあります。


VSR Gスペックをルガー10/22風にカスタム



ものすごくニッチ過ぎて需要があるのかはさっぱり不明なカスタムだと思うのですが、イスラエル軍がルガーを使ってるのを見てカッコいいと思った旦那が、VSRなら似せれるんじゃないか?と大好きなグラインダーを駆使してカスタムしたものです。



元のVSRは皆さんご存知のこちら


VSR Gスペックをルガー10/22風にカスタム


(こんなのしかなかったけど我が家でカスタム前の画像があることが奇跡的)



カスタム工程としては、

この長い状態からまずプラストックを外し、インナーバレルをグラインダーでカット。


別途購入したサイレンサーを加工して、銃身をカバーしてあります。



あと別途購入したリアルウッドストックもカットし、カーブや窪みなども加工します。


こちら外したプラストック


VSR Gスペックをルガー10/22風にカスタム


こちら木スト加工途中の状態

1/3くらいは短くなっています。


VSR Gスペックをルガー10/22風にカスタム


木ストの加工は、

先端のサイレンサーとの被さり方がいい感じのカーブになるようにヤスリで削り、ストックがバランス的にちょっと長かったので肩側を数センチカットして元々あった窪みをなくし、肩パットと一体化するように削っています。

(ヤスリがけは嫁も手伝いました)


VSR Gスペックをルガー10/22風にカスタム


(ストックの長さ確認中)


あらかた削り終えて、木の色味を深めに塗装して


完(・∀・)成



VSR Gスペックをルガー10/22風にカスタム


VSR Gスペックをルガー10/22風にカスタム



先端はこんな感じ


VSR Gスペックをルガー10/22風にカスタム



あと好みでない刻印も埋めてあります、、


VSR Gスペックをルガー10/22風にカスタム



VSR Gスペックをルガー10/22風にカスタム


機関部は特にいじってません。




あと仕上げに黒テープでチークパットを付けました。



VSR Gスペックをルガー10/22風にカスタム



なかなかいい感じの風合いに仕上がって、旦那的にはかなり満足していたようです。


一度フォリッジグリーンときがわへ試射しに行きました。


VSR Gスペックをルガー10/22風にカスタム


ルガーカスタムVSR、嫁の次世代M4、ロシア刻印の次世代M4


(今はもう中央の嫁のM4しかありませんが)



試射したところ、バレルが短くなっているのでオリジナルのVSRより初速は落ちるものの、特に遜色もなくよく飛んだ印象でした。


難点としては、ホップパーツがサイレンサーカバー内にあるので、ストックとレシーバーを外す必要があります。(ネジ3本なので大した手間ではありませんが)



いい出来で、嫁も(手伝ったし)かなり気に入っていたのですが、、、

旦那は生粋のアタッカーなので結局スナイパーは使わないということになり(今更すぎる)


毎度安定のオークションへ旅立って行きました(´・ω・`)


(嫁はスナイパー好きですがエアコキ繊細で苦手なのです)



確か売ってなんか別の銃を買った気がしましたが、何だったか覚えてませんorz


いつもながらカスタムして早々に旅立っていったVSRのカスタム紹介でした。


参考になる人が居るかはまったく不明ですが、もしいたら参考にしていただければと思います(´・ω・)











Posted by はめ太郎  at 22:20 │Comments(0)マルイVSR

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。